田中みな実 TBSアナ時代、「同僚」から悪口…
フリーアナウンサー・田中みな実(32)が21日、日本テレビで放送された「女が女に怒る夜SP」に出演。TBS時代、同僚から悪口を言われていたことを退社後に知り、「ショックだった」と明かした。
局アナ時代、共演者やスタッフ全員に計300個ほど、手作りのバレンタインチョコをプレゼントしていた田中。「バレンタインにあげてたから仕事もらってた、って同僚に言われてて、すごいショックでした~」と明かした。
進行役のくりぃむしちゅー・上田晋也から「TBS時代?」と確認されると、「なんかそうだったみたい。退社してから分かったんですけど」と認めた。
すると、若槻千夏が、たまたま2月15日に田中とテレビのロケが一緒になった際に目撃した様子を明かした。ダウンタウン、坂上忍とのロケで、女性陣がスタッフを入れて4、5人いたという。収録終わりに、「田中さんだけ、みんなの前でダウンタウンさん、坂上さんに(チョコを)渡したんです」と田中の“抜け駆け”を指摘した。
バレンタイン翌日ということもあり、悩んだ末にチョコを渡すのをやめていた若槻は「渡すのはいいんですけど、ただ、(事前に)知らせて」と一言。これに田中は「でもでも、たいしたものじゃないんですぅ~」と返答。若槻が「でも、たいしたものじゃなかったら、皆のいない所でやればいいじゃない」と指摘。田中は「だって~、みんなすぐに帰っちゃうから~」と口ごもった。若槻は「もしかしたら同僚も『教えて』って思ったのかも」とチクリと返し、笑わせていた。