4人の純烈が本格始動 前川清特別公演に出演、暖かい拍手で迎えられる
ムード歌謡グループ・純烈が24日、明治座で行われた「50周年記念 前川清特別公演」に出演。メンバーの友井雄亮氏が芸能界を引退する激震に見舞われたばかりだが、観客からは温かい拍手で迎えられ新たな一歩を踏み出した。
純烈は1幕目の「どたばたショータイム!冷たくしないで」に登場。前川清演じる「前沢清」にあいさつに来るシーンで純烈が登場した。
純烈は4人で登場するも、前川はもう一人出てくるのでは?と待っている状態に。これに白川裕二郎が「数を確認されてるようですが…」と台詞を言うと、前川が「もう一人、出てくるんじゃないかと思って…」と突っ込み観客を笑わせた。
その後、前川は純烈へ「紅白に出たよね」と質問し客席からも温かい拍手が。「2回目、3回目と頑張ってやるんだぞ」と励ました。次に目指すものは?という質問に純烈4人は「もちろん、クールファイブです!」と元気よく答え、観客から更に拍手を浴びていた。
純烈は友井氏が交際女性へのDVなどを報じられ芸能界を引退。その後、残った4人が会見に臨み、リーダーの酒井一圭は「僕の中であいつは死にました」と決別宣言。今回の公演が4人体制での本格始動となった。