大坂なおみ快挙にものまね小坂なおみ感涙 “本家”と対面熱望
テニスの大坂なおみ選手(21)が全豪オープンを制した26日、大坂選手のものまねで知られるタレント・小坂なおみ(34)がデイリースポーツの取材に応じ、大坂選手を祝福した。
都内のスポーツバーで応援していた小坂は、「本当におめでとうございます、っていうのと、私もすごくうれしくて言葉が出てこなくて…一言では言い表せないんです」と大感激。接戦だっただけに「ハラハラドキドキしたし、流れが相手に行ってしまった時はつらかった。決まった時にはうれしくて涙が出ました」と快挙に大喜びした。
ものまねを始めたのは2017年1月。服飾の仕事をしつつ音楽活動をしていたが、イベントに出演した際、知り合った芸人から「大坂選手に似てるね」と言われたのがきっかけだった。
当時、大坂選手は19歳。「すごい選手になるとは思っていたけど、こんなにすごいスピードでグランドスラムを取ったり世界ランキング1位になるなんて」と驚嘆する小坂だが、大坂選手の躍進と愛すべき人柄が広まるにつれ、自身の露出も急増。「ものまねをもっと挑戦しつつ続けていきたい。大坂選手ご本人にお会いして、笑っていただけたらうれしい」と“本家”と会う機会が訪れることを願っていた。