クロちゃん、脳動脈瘤手術は秘密裏に…ツイッターはカムフラージュで更新
お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃん(42)が27日、千葉・幕張メッセで行われたゲームイベント「闘会議2019」にゲストとして登場。今月8日に脳動脈瘤の手術を受けて以来、初めて報道陣の前に姿を見せ、手術の詳細を語った。
クロちゃんは自身の脳動脈瘤について「(大きさは)7ミリでした。5ミリを超えたら手術した方がいいらしい。破裂すると3分の1が死ぬ、3分の1が障害が残る、3分の1が何もないということだった」と説明。「体を張るのとか、テンション上げたりするのはあぶないと言われた。危険だったので、手術して治しました。今は何をやられても大丈夫です」と完治を宣言した。
今月4日に入院し、8日に手術。13日に退院した。常にツイッター等でファンらから日常の行動を“監視”されているだけに、「入院してることがバレて、病院に人が来られたりすると大変ですので、バレないようにした」と、10日間の入院は極秘裏に行われた。
入院中も、カムフラージュの写真を使ってツイッターの更新は続けた。「メッチャ大変でしたよ。(手術を)聞いたのが年明けで、ヤバいと思って、新年から外に出ていろんなポーズでいろんな服着て(ツイッター用に)写真撮って…。誰にもバレないように、つきたくもないウソを10日間もついた」とぼやいた。
入院中は病院食だけだったこともあり、体重は最高時の111キロから、現在は94キロまで減ったという。「もっと痩せようと思ってるので、もうお医者さんに文句言われないように、お医者さんの言うこと聞かないでもいいように」と、さらなる減量も宣言した。
この日はタレントの朝日奈央(24)と、会場の中をデートするという企画。「今日中に落とす!」と気合十分だったが、朝日に「デートじゃないから!」「付き合ってないから!」と必死に拒否された。
朝日はさらに「会って3分ぐらいでLINEを聞いてきたすごいスピードだったんで断れなくて、しょうがないかなと」と、クロちゃんの見境のないアタックを暴露。“ゲスキャラ”は健在のクロちゃんは「女って、口実をほしがるから。交換しやすい状況を作ったんですよ」とうそぶいたが、朝日に「即、ブロックさせていただきます」と完全拒絶され、「なんで~?」とへこんでいた。