嵐・櫻井、活動休止までの2年は「誠意」の期間 行動、発言を見てとお願い

 2020年12月31日限りでの活動休止を発表した人気グループ・嵐が27日、都内で会見を開いた。なぜ、2019年1月27日というこの日に発表したかについて、櫻井翔が「誠意」という言葉を用いて説明した。

 突然の発表で、無責任ではないのか、という厳しい質問も飛んだ。櫻井は毅然と、「われわれからの誠意は2年近くの時間をかけて感謝の思いを伝えていく期間を設定した。これがわれわれの誠意です。なのでそれが届くようにこれからもたくさんの言葉をお伝えし、たくさんのパフォーマンスを見てもらい、その姿勢と行動を持って、はたして無責任か判断していただけたらと思っています」と回答した。

 また、約2年間という時間をかけて、「時間をかけてたくさんの方に感謝の気持ちを伝えていきたい。テレビ局、スポンサー、お世話になってるスタッフの方は数え切れないほどたくさんいるので、ご説明をし、納得いただけるように説明していきたい、行動していきたいという時間です」とも表現した。

 また、20周年コンサートツアーの追加日程発表なども控えており、「決断を知っていただいた上でコンサートの申し込みを受け付けたいというところです」(櫻井)と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス