土屋太鳳・百田夏菜子 向井理をイジってタジタジ「犯罪だから」
女優・土屋太鳳(23)、ももいろクローバーZ・百田夏菜子(24)らが、このほど日本テレビ系ドラマ「約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~」(2月22日、後9・00)の撮影を、1970年代の名物番組「全日本歌謡選手権」のステージを完全再現したセットで行った。
物語は70年代にタイムスリップしたヒロインたちが「全日本歌謡-」に挑戦するストーリー。「全日本」はかつて五木ひろし(70)、八代亜紀(68)らを輩出した生放送のオーディション番組。
ドラマ撮影では、名物だったターンテーブルも再現され、土屋も百田も「写真で見た通り!」と興奮気味だった。
土屋は「自分がまさか歌うなんて不思議な気持ちです。70年代の歌を懐かしんでいただきたいです」。百田は「仕事で色んなステージに立たせていただきますが、ターンテーブルは今まで味わったことのない緊張感でした」と振り返った。
撮影現場は賑やかで、土屋と百田は、落ちぶれた元歌手役の俳優・向井理(36)に「スタイル良すぎ」「漫画の世界の人が出てきた」とイジり。ドラマでの向井が財布を盗むシーンの演技を、土屋が「お財布を盗むのがすごくうまかったですよね」、百田が「日頃からやっていると感じるくらい!」と絶賛し、向井は「ここだけ文字になったら犯罪だから」とタジタジになっていた。