嵐・櫻井翔「無責任」との質問を歓迎…思いの丈を話すことができた
2020年末をもって活動休止することを表明した嵐の櫻井翔(37)が28日、日本テレビ系「news zero」(後11・00)に生出演し、27日の会見で「無責任では」と指摘された質問についての考えを述べた。
有働由美子アナウンサーが「無責任質問」について触れ、返答した櫻井について「むっとしていたのでは」と指摘。櫻井は笑って応じた。有働アナが「映像を見ましょう」というと、櫻井は「見ますか?」と恥ずかしそうに応じた。
27日の会見で櫻井が「誠意」という言葉を使って説明した映像が流れた。櫻井は質問を受けたことを振り返り、「私たちが一番伝えたかった誠意の部分に関してお話しているので、ちょっと自分の中で温度が上がったのはあるかもしれないです」と質問に対して気合が入ったことを認めた。
また、「あのご質問をいただいたおかげで結果として、きちんとわれわれの思いの丈が温度を乗せて伝えることができた。なので、さきほどの質問を含めてですけど、ほかにもいろんな角度からのご質問を、夜遅くに集まっていただきましたから。本当にいろんな質問をしていただけて、お伝えすることができて、それは本当良かったです」とも付け加えた。
有働アナ「すごいなあ」と感嘆。「あの質問に対して怒っているコメンテーターの方々もいらっしゃるけど。その質問も含めて」と質問を重ねた。櫻井は「もちろんです。あの質問があって伝えられたことがあると思うんです」と応じた。