泉谷しげる 佳乃対多江のバトルシーンで巻き添え ドラマ「後妻業」
女優・木村佳乃が主演するフジテレビ系ドラマ「後妻業」(火曜、後9・00)の第2話が29日に放送される。木村演じる武内小夜子は資産家老人を狙って遺産相続目当ての結婚詐欺を行う“後妻業”がなりわい。小夜子は、ターゲットとした泉谷しげる演じる元教師の中瀬耕造の妻の座につき、遺言公正証書を書かせることに成功した。耕造が倒れた病院で、耕造の4度目の結婚を知った次女で木村多江演じる朋美と小夜子が対面。朋美は財産目当ての結婚詐欺と考え、元刑事の私立探偵(伊原剛志)に相談する。
泉谷は、木村について「かわいくてね、やっぱり行っちゃいますよ。耕造は、カモる側に言わせたら狙い目よ」とコメント。また、「もうね~、とにかく木村佳乃・木村多江は裏ではひどい女やでぇ」とこぼした。
理由は入院している耕造を心配して、見舞いに来た小夜子と朋美が言い争うシーン。泉谷は「臨終寸前なのに、2人がベッドでオレの奪い合い。まんざらでもないんだけど、役に入りきってるから、すごくひじ打ちが入ってくる。何考えてんだよ、2人とも」と強烈バトルの巻き添えを食ったことを明かして苦笑した。