ジャニー社長、嵐を称賛「20年よく頑張った」 復活はメンバーに一任

 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(87)が30日、都内で行われた映画「少年たち」(3月29日公開)の完成披露試写会前にデイリースポーツなどの取材に応じ、2020年末をもって活動休止することを発表した人気グループ・嵐について言及した。「2年でも3年でも嵐について行きます」と話し、グループ休止後、活動再開についての判断は5人に任せており、温かく見守っていく方針を明らかにした。

 “嵐ロス”が冷めやらぬ中、ジャニー社長が口を開いた。5人が考え抜いた末に下した決断に、同社長は「20年よく頑張った。20年頑張るということは大変なこと」と理解を示しつつ、ねぎらいのメッセージを送った。長い間、国民的アイドルとして全力で走り続けてきた功績を、率直にたたえた。

 約2年後に5人での歩みをいったん止めるが、その後の選択について、「僕は2年でも3年でも、いつまでも、ついて行きます。嵐について行きます」ときっぱり。「ついて行く」という表現で、2021年以降の復活のタイミングはメンバーに一任することを明かした。

 復活を期待する一方で、「限界はありますよ。20年頑張るのは本当に大変なこと」とメンバーの“勤続疲労”も思いやった。「僕も若い頃、もうやめようかと日本に帰ってきた。これ以上できない(と思った)はずがこんなにやっている」と自身の展開も交えながら、5人の行く末を見守っていくつもりだ。

 ジャニー社長は、映画「少年たち」の舞台あいさつイベントに出演した「SixTONES」、「Snow Man」らのジャニーズJr.のメンバーたちを頼もしそうに見つめながら「若いグループがいるから安心?そうですね。そう信じたい」とうなずいていた。「どんどん若い子が成長するしね。僕はそれに従ってついていきます」と“ポスト嵐”の台頭と成長も期待しつつ、5人に対して意思を尊重する姿勢を示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス