TBS吉田明世アナ、きょうで退社 ビビット最後はニュース読みで「緊張した」
TBSの吉田明世アナウンサーが31日、同局の「ビビット」に生出演し、この日で退社となることからあいさつを行った。吉田アナは出産前まで同番組に出演していた。
番組最後のニュースを読み上げた後、吉田アナは「およそ8年間ありがとうございました」と感謝すると「ビビットは立ち上げの頃から2年9カ月ほどお世話になったのですが、温かく見まもってくださった視聴者の皆様、たくさんのチャンスを下さったTBS関係者、スタッフの皆様のお陰で今日までアナウンサーとして楽しい人生を送ることが出来ました。このご恩と感謝忘れず明日からも引き続き頑張っていきます」とあいさつした。
テリー伊藤から「明日からどうするんですか?」と聞かれると「明日は仕事はないんですが、来月から少しずつ仕事を始めていこうかなと思っています」と説明。国分太一からは「TBSのアナウンサーとしての最後の仕事が、ビビットでいえばニュースを読むことでしたがいかがですか?」と聞かれ「関係なくブランクすごくあったのですごく緊張しました」と照れ笑いを浮かべながら、頭を下げていた。
吉田アナは11年4月に入社。16年10月に一般男性と結婚し、昨年5月に第1子女児を出産。昨年3月から産休、育休に入っていたが、今月4日に1月いっぱいでの退社を発表していた。