審査員批判のキートン、2月は全休 騒動余波?「いつも通りです」

 お笑い芸人のキートンが4日、ツイッターを更新。「R-1ぐらんぷり」3回戦で落選したことで審査員を批判するツイートを投稿し、話題を呼んだが、その後の現状を「無風のような状態」と説明した。また、所属先事務所から連絡があり、2月はすべてオフであることも公表、R-1審査員批判で“干した”という反応に先回りし「こんな事で干すような小さい会社じゃありません」ともつぶやいた。

 キートンはR-1ぐらんぷり3回戦で落選したことに納得がいかず「意図的に落とされた」「なぜなら相当ウケたから」など手書きの文書をアップし審査員を猛烈批判していた。これは大きな反響を呼び、先輩芸人らもさまざまな意見をメディアで発していた。

 それから1週間が経過し、キートンは「落ち着いたので現状報告」と記し、「確かに私は怒っています。が、ネットニュースを見ると私のツイートの50倍は激怒している感じがします」と温度差を感じているとし「正直言うと世間の盛り上がりに、本人が取り残された感じです」とした。

 また、誤解されている可能性がある部分についても言及し「一番ウケた。となっていますが、ベスト5には入っているが正しい」「勝ち残っている芸人に文句は言っていない、ウケたのに落とさる審査に文句を言っている」(原文ママ)、「3回戦でやったネタの動画はない」と訂正。多くの友人知人、先輩から連絡があったことに「ありがとうございます。大丈夫です。と言うより無風のような状態です」と現状を説明した。

 だが、所属先の吉本からメールが届き、2月の予定は全日「オフ」となったことも公表。「これを見ると干されて当然だとか、文句言ってくる奴もいるでしょう。こんな事で干すような小さな会社じゃありません」とつぶやき、「この前は53連休、もっと前は111連休のメールが来ているので、いつも通りです」とサラリとつぶやいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス