神木隆之介 有村架純から“DAI語”で絶賛…「SODFSDN」、初対面でも…

有村架純(左)から人柄を絶賛された神木隆之介=東京・TOHOシネマズ日比谷
初日舞台あいさつに登場した(左から)DAIGO、志尊淳、有村架純、神木隆之介、時任三郎、斉藤由貴、三木孝浩監督=東京・TOHOシネマズ日比谷
2枚

 俳優の神木隆之介(25)が15日、都内で行われた主演映画「フォルトゥナの瞳」初日舞台あいさつに女優・有村架純(26)、歌手のDAIGO(40)らと共に出席した。有村から“DAI語”で絶賛された、初対面でもフレンドリーな能力の“秘けつ”を明かした。

 神木が演じた「死を目前にした人間が透けて見える能力」を持つ主人公にちなんで、座長自身が持つ能力について共演者が順番に発表した。「SODFSDN」と“DAI語”でしたためた有村から、「初対面でも、恐れることなく、誰とでも、フレンドリーに、接することが、できる、能力。誰にでも同じテンションですっと入ってくる能力はすさまじい。どういう心持ちでいるんですか?」と質問を受けると、神木は「『平和に行こうぜ』という感じ。楽しいのが好き」と明かした。

 ほかにも、週3~4回は会っているという仲良しの俳優・志尊淳(23)が、「懐おばけ。誰にも好かれるのが隆ちゃんの才能」と能力の高さを称賛。DAIGOは「KSK。結婚して下さいではなく、苦しむ芝居が神。奥さん(北川景子)と(今作を)見たあとに、隆の苦しむ芝居を練習しようとなって、(北川が)洗濯中に『うっ』となったり苦しんでいた」と夫婦で影響を受けたことを明かした。有村の“DAI語”には、「大作じゃないですか。本家を超されましたね」と太鼓判を押す場面もあった。

 ほかにも、女優・斉藤由貴(52)、俳優・時任三郎(61)、三木孝浩監督(44)から演技や人柄を絶賛され続け、「うれしいです」と照れた。最後は、「きょうは盛り上げてもらう日なんですか?普段、褒められることがないのでうれしい」と感謝を伝えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス