バイきんぐ小峠、実は人見知りだった!? 個性豊かなゲストに体当たりで克服
お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二(42)が、インターネットテレビ局「Abema TV」の特別番組「フレンドリー・バイきんぐ~初めての出会い【キャンプ編】~」(前編は2月23日後11・30、後編は3月2日後9・00)で、人見知りの性格の克服を目指す。
誰とも仲良くトークを繰り広げる小峠だが、実は人見知りという意外な一面を持つ。番組では、相方の西村瑞樹(41)がプロデュースするキャンプを通して、小峠が個性豊かなゲストとふれ合い友達になれるか!に挑戦していく。
実際にキャンプ場では、多くのゲストと交流した。極寒の中、ドラム缶風呂で大御所歌手・錦野旦と裸の付き合いを展開。芸能界で生き残るために必要なことなどのトークで盛り上がり、最後は裸のまま大合唱。さらに全裸で入浴中には大好きな元バレーボール選手・大山加奈さんと対面。連絡先交換まで意気投合するも、カメラが起動しない怪奇現象が発生し事態は急転。ほかにもプロレスラー・真壁刀義選手と意外な共通点で盛り上がるなど、多くのキッカケを手にしたが…。
今回、この番組は「BIGLOBE」の提供で配信。「BIGLOBE」は現在、スマホで動画、音楽など11サービスの通信容量が無制限となる「エンタメフリー・オプション」が最大3カ月無料となる特典も展開中。また番組配信記念で「エンタメキャンプ・プレゼントキャンペーン」も3月24日まで実施している。