ジャガー夫、長男受験終わり「ロス」な心境 「心に隙間が…」

 プロレスラー・ジャガー横田の夫で医師の木下博勝氏が18日、ブログを更新し、長男の受験が終わり“受験ロス”となった心境をつづった。長男の大維志君は2月に中学受験を行い、第一志望は不合格となったものの、医学部を持つ有名大学の付属中学2校に合格を果たしている。

 木下氏は「息子の受験が終わって、何はともあれ一旦落ち着きました」と日常が戻って来たことを報告したものの「いわゆる、ロス、なのでしょうか。何か、心に隙間があるような感じが続いています」と訴えた。

 長男の受験勉強期間中、木下氏は朝、夜と勉強を見ていたこともあり、現在はその時間がなくなったことからいわゆる“受験ロス”のような心境に陥っている様子。「朝目が覚めると、受験勉強の事がまず頭を過ぎります」ともつづった。

 大維志君は受験勉強を終えた今は「漢字検定の勉強をしているようです」と勉強する習慣は続けている様子。「息子と二人で頑張った数年が終わって、この先これほど息子と関わる事は無いのかな、等とセンチメンタル?な気分になったりしています」とも記し「中学受験が終わると、皆さん、そんな感じなのでしょうか」と受験経験者の読者に問いかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス