佐々木すみ江さん 17日に突然倒れ、搬送後に…最期まで現役、映画4本公開控える
19日に訃報が伝えられた女優・佐々木すみ江さん(享年90)の所属事務所が20日、公式ホームページを更新。佐々木さんが17日に都内の自宅で突然倒れ、搬送先の病院で亡くなったこと、死因は肺炎であることなどを明らかにした。
公式HPでは、「平成31年2月17日午前11時、突然自宅で倒れ、都内の病院に緊急搬送されましたが、午後0時59分に息を引き取りました。(享年90歳)死因は肺炎と診断されています」と明らかにされた。
この日に近親者で密葬を済ませたことも報告。佐々木さんの固い遺志があり、密葬後に公にした経緯を説明した。
今年に入っても、1月17日から映画撮影で地方ロケに行くなど、元気に仕事をしていたという。
所属事務所は「己に厳しく、90歳まで現役俳優として活躍出来たことは、佐々木すみ江本人にとっても幸せな人生であったと思います。皆様も拍手で送っていただければ幸甚です」「今後とも皆様のお心のうちに佐々木すみ江が生き続けることを願ってやみません」と記した。
撮影済みで公開を控えている出演映画が4本あるという。“生涯女優”を貫き通した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる【フジ】中居氏 フジ幹部に「内々で」口止め 被害女性Aアナ関連のメール「見たら削除して」→第3者委のデータ復元で判明
フジテレビ あす4月1日は入社式「包み隠さずお話したい」 新入社員へ「不安を持たせてすみません」
【フジ】中居氏「だれかtoなかい」終了通告され 被害女性Aアナが「関係あるのか?」と聞いてきた→フジは伝えず
フジテレビ清水社長「キャッシュフローが戻ることがとても重要」「信頼を取り戻す」退任の意思聞かれ
【フジ】被害アナの女性上司アナ「ギリギリまで追い詰められた」自死の危険、窓口一任され「一管理職の職責超える」と第三者委
フジ 午後9時からテレビでの会見終了→月9最終回を放送の意図
フジ・清水社長 経費で落とされた約38万円の“スイートルーム飲み”代は「不適切」「返金を求めることも含め、厳正に対処」
フジ社長会見 中居氏への刑事・民事責任問う可能性に回答「信頼回復後に選択肢」