佐々木すみ江さん 17日に突然倒れ亡くなっていた…密葬済ませ公表
90歳で死去した女優の佐々木すみ江さんの所属事務所が20日、佐々木さんが最近も元気に仕事をしていたが、17日に自宅で突然倒れ、搬送先の病院で亡くなったことを明らかにした。死因は肺炎。この日に近親者で密葬を済ませ、公式ホームページで訃報を伝えた。佐々木さんの遺志で、密葬後の公表となったという。
事務所によると、佐々木さんは1月に映画撮影で地方ロケに行くなどしていた。これまで大病を患ったこともなく、今後に向けても仕事の依頼が入っていたという。今秋公開の映画「悪の華」や、来年公開の「記憶屋」など、撮影済みの出演映画が4本ある。
事務所は「90歳まで現役俳優として活躍出来たことは幸せな人生であったと思います。拍手で送っていただければ幸甚です。今後とも皆様のお心のうちに佐々木すみ江が生き続けることを願ってやみません」とした。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるえびちゅう卒業&芸能界引退…小林歌穂が胸中激白 活動11年に「浦島太郎みたいな気持ち」
氷川きよし、復帰後初シングルは小室哲哉とのダンスチューン!自らオファーで豪華コラボ実現
麒麟・川島「一発当ててやろうっていう意気込みが」NHK番組の熱意ひしひし
DJ KOO「これからバズるアイドルを選んだ」主催イベントに39組のアイドル参加
フジコーズ藤本理子「ついに来ちゃった」感極まる 「オールナイトフジコ」フジコーズ卒業式
岸和田出身の大江裕、自費制作「岸和田音頭」を市に贈呈 ミャクミャクも登場
小林歌穂、えびちゅう卒業を発表 ブログに長文掲載「魔法が解けるまで青春を謳歌したい」
元G投手&人気アナ夫妻の長女・林心優さん、宝塚音楽学校に合格「りりしい男役に」