「ポツンと一軒家」が「イッテQ」視聴率を上回る 関東では初

 24日に放送されたテレビ朝日系「ポツンと一軒家」(後7時58分~)の視聴率が関東地区で16・4%だったことが25日、分かった。同時間帯で圧倒的な強さを誇る日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ」(後7時58分~)は16・3%だったことから、ついに「ポツンと一軒家」が0・1ポイント上回った。「ポツンと-」は18年10月にレギュラー化。関東地区で「イッテQ」を上回ったのは初。

 関西地区でも「ポツンと-」は16・8%、「イッテQ」は13・3%と、「ポツンと-」が上回っている。関西では昨年12月9日放送以来、2度目の“イッテQ超え”となる。

 「ポツンと-」は、日本各地の人里離れた場所に存在する一軒家を衛星写真を頼りに訪ね、一軒家の実態などを調査する番組。24日放送では、岡山県南東部にある一軒家と岐阜県にある一軒家を訪問。とある仕事に愛情を注ぐ男性の姿や、山の上からの絶景が臨める一軒家などを紹介した。

 一方、「イッテQ」は、ANZEN漫才のみやぞんが韓国のテコンドーに挑戦、回し蹴りなどを習得し、素晴らしい演舞を披露。ロッチ・中岡のQ Tubeも放送された。

(数字はビデオリサーチ日報調べ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス