ホリエモンがホリエモン祭ツイッターに噛みつく「たいした情報でもないくせに」
実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が28日、ツイッターを更新し、自身が主催する「ホリエモン祭in別府」(4月2日開催)について、「情報解禁までもうしばらくです!」などとつぶやいたホリエモン祭公式ツイッターに対し「なに勿体ぶってんだ、たいした情報でもないくせに」と毒づいた。
ホリエモン祭とは、全国各地に広がりを見せているイベントで、各界の著名人によるトークショーやライブなどが売り。過去にも沖縄、香川、大阪などの国内はもちろん、海外でも行われている。
ホリエモン祭公式ツイッターは、4月2日には大分県別府市で「僕たちはもう働かなくていい」をテーマにホリエモン祭が行われると告知。そのため一般のファンから「チケット等の詳細キボンヌ」の声が届いたことから、公式ツイッターは「チケット情報解禁までもうしばらくです!少々お待ちください」と記していた。
このやり取りをホリエモンはリツイート。「情報解禁って言葉嫌い」とバッサリ切ると「なに勿体ぶってんだ。たいした情報でもないくせに」と“身内”ツイートをたたき切った。
これにはファンも「社長、それ面白い!」「自分の仲間やろが」などの突っ込みコメントが寄せられていた。