桜 稲垣早希 夫は8歳下のYouTube編集マン 竹内結子と「シンクロ」喜ぶ
一般男性と27日に入籍したタレントの桜 稲垣早希(35)が28日、大阪の関西テレビでレギュラー出演する同局の情報番組「ピーコ&兵動のピーチケパーチケ」(水曜、深夜1・25)の収録後に取材に応じ、夫について「私より8歳下の27歳。YouTubeの番組を編集している会社員です」と説明した。YouTubeの番組に出演した時に知り合い、連絡先を交換し交際に発展したことも明かした。
2年半の交際を経て昨年12月27日の35歳の誕生日にプロポーズされたという。「108本のバラを渡され『結婚してください』と言われた」とテレながら振り返った。27日には女優・竹内結子(38)も俳優の中林大樹(34)との結婚を発表しており「私も吉本興業の竹内結子なので、シンクロ率高いかな」と笑わせた。
8歳差も「アニメ好きという共通点があり、年の差は感じない。明るく楽しく、アニメ好きな家庭を築きたい」。夫は動画編集業の傍ら、YouTubeでは「りおなり」の名義でゲーム解説などの活動もしている。出会ったきっかけは稲垣が以前、YouTubeの番組に出演した際に共演したこと。「かっこいいな」と好印象を抱き、連絡先を交換。編集作業を教わるうちに交際に発展し、昨年4月の東京進出を機に同居を始めたという。
稲垣は人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズのキャラクター、惣流・アスカ・ラングレーのモノマネでブレーク。仕事は続ける予定で「アスカをやる時は結婚指輪を抜いて、14歳に戻ります!」とヤル気満々で語った。