「カメ止め」上田監督 パクリ騒動決着に安堵「本当に良かった」
映画「カメラを止めるな!」で知られる上田慎一郎監督(34)が28日、都内で、同作のスピンオフ最新作『ハリウッド大作戦!』(3月2日、後10・00、AbemaTV)のプレミア試写会に登場。自らの口で「カメラを止めるな!」を巡る“パクリ騒動”が決着したことを報告した。
27日に同作の公式ホームページで騒動決着を発表。上田監督は「本当に良かった。納得しておりますし、良かったなと思っています」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。
同作に対しては、劇団「PEACE」を主宰していた和田亮一氏が、自作の演劇「GHOST IN THE BOX!」に構成などが類似していると主張。共同原作として和田氏の名前を入れることなどで決着した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる【フジ】中居氏にフジ側の弁護士紹介してた 被害女性Aアナと番組共演「K弁護士」 「二次加害」中居氏サイドに味方する行為→Aアナに絶望感と
「業界全体の信頼に傷つけた」フジ清水社長「テレビの価値を落としかねない」第三者委の調査報告に反省の弁
KAT-TUN 3人で涙のラスト生配信 脱退メンバーにも感謝 亀梨「一筋縄ではいかないグループだった」
【フジ】中居氏 フジ幹部に「内々で」口止め 被害女性Aアナ関連のメール「見たら削除して」→第3者委のデータ復元で判明
フジテレビ あす4月1日は入社式「包み隠さずお話したい」 新入社員へ「不安を持たせてすみません」
【フジ】中居氏「だれかtoなかい」終了通告され 被害女性Aアナが「関係あるのか?」と聞いてきた→フジは伝えず
フジテレビ清水社長「キャッシュフローが戻ることがとても重要」「信頼を取り戻す」退任の意思聞かれ
【フジ】被害アナの女性上司アナ「ギリギリまで追い詰められた」自死の危険、窓口一任され「一管理職の職責超える」と第三者委