松本人志の年収話に千原ジュニア驚く…空き巣被害の過去も
ダウンタウンの松本人志が28日、日本テレビ系「ダウンタウンDX」で後輩の千原ジュニアから、年収についてツッコまれ、冷や汗をかく場面があった。
ゲストの女優・三田佳子がかつて、高額納税者(長者番付)の俳優・タレント部門の1位を独走していた話題で“生涯収入は47億円”と紹介された際、「だって、そんなどころじゃないでしょ、お二人方」とツッコミを入れられた。
これにジュニアが「94年まで(の1位)が三田さん、95年がダウンタウン」とデータを披露し、「これ(納税額)でだいたい推定年収ってのが出るでしょ。忘れもせえへん、その(年収とかを報じた)スポーツ新聞見ながら(松本さんが)『これ、意外と下回ってるからな~』って言ったから」と暴露した。
スタジオはざわつき、松本は苦笑いしながら、無言で右手人差し指を動かし、NOのポーズ。ジュニアは続けて「ものすごい額の推定年収、見ながら『これ、意外と下回ってるからな~』(って)」と繰り返し、松本は「いやいや、もう、そんなに…2、3年の間の出来事です」と控えめに話し、笑うしかなかった。
94年(95年発表)までは三田が長者番付の1位で、95年は松本が1位、相方の浜田雅功2位、三田が3位。96年は浜田が1位、松本が2位だった。
なお、松本は結婚1年前の08年5月に、一軒家だった自宅に空き巣に入られたことがある。