キンプリ岩橋引き続き治療専念 パニック障害で休養から“限定復帰”発表も…
ジャニーズ事務所は28日、パニック障害で昨年11月初旬から休養していたKing&Princeの岩橋玄樹(22)について、“限定復帰”を見送り、引き続き治療に専念することを発表した。岩橋は、サードシングル「君を待ってる」で一部活動を再開する予定だった。
2月17日の“限定復帰”発表から10日あまり、再び残念な報告となってしまった。岩橋は約3カ月間の休養を経て、快方に向かっているとの医師の判断もあり、制限付きながら活動再開を発表していた。しかし、事務所によると、岩橋は再び病状が不安定な状態となり、2月下旬に都内の病院に入院。担当の医師と相談し、活動再開を白紙とすることを決めた。3月20日発売予定だった「君を-」はレコーディングや、ジャケットおよびミュージックビデオをメンバー5人で改めて撮りなおし、4月3日に発売延期とすることも決まった。
事務所は「皆様に事実をお伝えし、お詫び申し上げることと、岩橋が心身の健康を取り戻すことが最優先であると考えております」とコメントを発表。岩橋が引き続き治療に専念することに対して、ファン、関係者への理解を求めた。