BS-TBSは“おじさん路線”「酒場放浪記」に続け 吉田類「うれしい」
BS-TBSが4日、都内で4月の改編会見を開いた。この春の新番組に、おじさん芸能人が旅人を務める「おじさん くた美れ旅(くたびれたび)」(4月3日スタート、水曜、午後10時)や、浅草キッドの玉袋筋太郎が街角にある庶民的な中華料理屋を巡る「町中華で飲(や)ろうぜ」(4月1日スタート、月曜、午後11時)といった、どこかおじさんの哀愁が漂う番組をラインナップしている。
BS-TBSは全国の酒場を巡る「吉田類の酒場放浪記」(月曜、午後9時)が看板番組になっている。これに続く番組輩出を狙っているのかと問われた中鉢功編成部長は「おっしゃる通りでございます」と答えた。
コンセプトとしては、「ゆったりBSで、ちょうどホロ酔いで帰ってきて、見られるものはないかなあというところを、いろいろな方向で置いてみようかなというところでございます」と、切り口はさまざまに、イメージは狙いを定めて編成したという。
ただ、オジサン世代だけに見てもらおうとは考えていない。中鉢部長は「類さんの『酒場放浪記』もオジサン向けと見えますけど、実際見てみると女性の方もついてきていただいたり、割と若い年代の方もついてきていただいているので。最初はおじさん向けに見えるかもしれませんけど、ゆくゆくは広く、年齢層がうまく広がっていけばいいなというような思いは持っています」と野望を語った。
この流れを「吉田類フランス大紀行~美食と芸術を訪ねて~」(3月8&15日、後9・00)の会見で登場した吉田も歓迎した。「結構うれしいことですよね。そういう文化は自分が独占する必要も全然ないし。お酒はお酒で、飲酒文化っていうのは健全な形で広まるんであれば、それは結構なことやと思います」と喜びつつ、視聴者には「堂々と番組を見てから同じようにやってみてください」と「酒場放浪記」の活用法をPRしていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる74歳・岩城滉一 米で飛行機の免許を所得しアクロバット飛行 妻「いい加減にしろ!」
OCTPATH 3都市でのZeppツアー開催決定 ドレスコードは「お客様なりの『オシャレ』」アルコールも提供
藤本美貴 夫・庄司はケンカすると「家出する」 「言い合うよりも1回離れた方がいい」冷静に対話する秘訣はLINE
44歳・広末涼子 衰えぬ美貌がスゴい 2年ぶりの全国ネットで私生活に密着「家族と友達が一番の財産」
従業員の名を使い犯罪予告 人気2・5次元アイドル会社が警告「未成年でも厳正対応」2大ドームイベント前に表明
息子の中学受験終えた長谷川理恵51歳 目の前は海!息子と暮らすように旅するオーストラリア♥素敵すぎる
フジモン 前妻・木下優樹菜とのエモい記憶「まだ続いてたら、いい話かもしれませんけど…」少女漫画みたいなサプライズ演出
ASTROの故ムンビンさん 突然の死から間もなく2年 チャウヌ、スングァンら親友が集結し追悼曲のリリースを発表