だいすけお兄さん 油断して太った!4キロ減量宣言…細身のパンツをはけるように
NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんを務めていた“だいすけお兄さん”こと横山だいすけが4日に更新したブログで、油断して太ってしまったことを明かした。横山は「4キロ落とします」と宣言した。
横山は「昨日、夜更けに体重計に久々に乗りました」とことの経緯を記した。「体重計からは見たことのない数字が表示されていた。あれ?!どうしちゃったのこれ!」とかなり増えていた模様。「そんなバカな……嘘だ。機械の故障だ。服が重いに違いない。服を脱ぎ再び体重計へー…………もう…旅に出ます…探さないで」と数字は明かさないものの、ショックの大きさがうかがえた。
「最近痩せた?ってよく言われるから、安心しきってた。見えないところで、浮き輪がユーラユラしてるなぁって心のどこかでは気づいてた」と腰の周りに脂肪がついていたことを記した。横山は「冬は寒いから!とよくわからない言い訳つけて楽屋でチョコやクッキー食べていた…そりゃなるよね!!」と甘い物を食べていたことを認めた。
横山は「今こそ立ち上がる時なのかもしれない。再び体重を落とし、細身のパンツを履いて意気揚々と外へ繰り出す私へ。ここに宣言します。私、横山だいすけ夏までに(今度は期間長め)4キロ落とします(前回より目標も低め、それだけ太った)」と宣言した。
達成できなかった場合について、「落ちなければそれ相応の罰ゲームを自分に課して…(逃げられないように)さぁ!共に立ち上がれ!目標をもった人間は強いんだ!!」と言い聞かせた。