阿佐ヶ谷姉妹・江里子「ナイトスクープ」見習い秘書役に「死んでもいい」
お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹の「姉」、渡辺江里子(46)が8日、大阪・ABCテレビで4月5日放送の「探偵!ナイトスクープ」(関西地区は金曜、午後11・17)の収録に同番組の見習い秘書役に抜てきされ「死んでもいい」と感激を表した。
ピンクのドレス姿で登場し「(秘書に抜てきされて)本当に夢のようです。帰りに死んでもいいくらい。大好きな番組でありましたので、楽しみにしておりました」と感激の表情を浮かべた。局長の西田敏行が「お笑いの中で、こんなに気品のある人はいない」とほめたたえると渡辺は「死んでもいいです~」と大喜びした。
「妹」の木村美穂(45)も駆けつけ、おそろいのドレスで客席から見守った。渡辺が「みなさん、客席の“桜”を見ていただきたいです。今日は妹が来ています」と紹介すると、木村も両手を広げてアピールしていた。
番組では「下戸だけど息子とさし飲みしたい」「謎の皿を調査して」「恋のライバルと相撲勝負」という依頼を探偵たちが解決する。
渡辺はまた、同局の4月期ドラマ「神ちゅーんず~鳴らせ!DTM女子~」(4月7日スタート、日曜、後11・35。テレビ朝日系は同6日スタート、土曜、深夜2・30)で、私立恵比寿中学・柏木ひなた演じる主人公、十倉凛の母親役として出演する。木村も7話に渡辺の妹役でゲスト出演する。