メッセ黒田、結婚理由は「老い」とラジオで告白 料理は自ら担当
美術関係の仕事をする19歳下の一般女性と結婚したメッセンジャーの黒田有(49)が9日、MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」に出演。リスナーに結婚を報告し、理由を「老い」と明かした。
相方・あいはら雅一(49)から「みんなが言うのは、(黒田は)どういう心境の変化かと聞かれる」と長く独身だったことについて触れられると、黒田は「独身主義者と言うた覚えはない」としながら、「きっかけを逃してきたのは確か」と過去の恋愛を回想。これまで女優・国生さゆり(52)との恋愛などが報じられてきた男は、今回の決断について「1番のきっかけは老い」と告白した。
「今のマンションに住んで10年近くになる。真っ暗でも普通に歩けるはずやのに、ここ最近、ちょっとしたくぼみに足を取られる」「去年の台風21号のときにマンションつぶれるかと思ったり」と具体例を挙げ、「もう潮時やなと思った。独り身が。その時に知り合ってるからっていうのが一番大きい。縁の問題っていったら、縁の問題」と続けた。
夫人については「アニメおたく」といい、夫人が言う声優を知らないなどという“ギャップ”もあるという。家での料理は黒田が担当しているようで、「全然でけへん、その人。ゼロ。部屋に入って絵ばっか書いてはる」とした。プロポーズも「全然してない。何となく」と振り返った。
子供については「全然考えてへん」といいながら、あいはらから「すぐ生まれても、(20歳になったら)70や」と言われると、「嫌やねん。運動会とか行ったら、すぐアキレス腱切れたりするやんか」と、まだ見ぬわが子を思い浮かべながら話した。
アシスタントのタレント・川岸ゆか(29)が「女の子が生まれたら、黒田さんに似るかもしれない」と言われると、「それが問題やねん。土偶みたいな顔した女」とため息。「大女優でめちゃめちゃきれいなのに、娘はそうでもないことがある。多いくらい」「女でこの声、この顔やったら最悪」とこぼし、川岸も「奥さん、めっちゃ美人ですもんね。そうなるパターンかも」とうなずいた。また、早くも命名についても思案。キラキラネームを否定し、「それやったら、おかん(母親)の1文字入れる。(和子の)『和』を入れるわ」とした。