「しくじり先生」レギュラー復活 初回から大荒れ!クロちゃん先生のクズっぷりに…
2017年9月にレギュラー放送を終えたテレビ朝日の“反面教師”バラエティー「しくじり先生 俺みたいになるな!!」が4月1日から深夜枠のレギュラー番組(月曜、深夜0・20)として復活することが9日、分かった。初回は“うそつき”と非難殺到の安田大サーカス・クロちゃん(42)が「甘汁モンスターで大迷惑先生」として登壇。クズっぷりにオードリー・若林正恭(40)らが授業を“ボイコット”しかける大荒れの船出となった。
伝説の授業を生み出してきた「しくじり先生-」が1年半の充電を経て、帰ってくる。
番組の墓を作って埋葬していたという若林は「ゾンビのようによみがえるパターンもあるんだなと驚きました」と笑い、平成ノブシコブシの吉村崇(38)も「芸能界のジンクスを破ったような気分でうれしい」と、予定していた先生が来なくなることもあったという番組の復活を喜んだ。
番組は“しくじった”ことのある先生が、同じ失敗をする人を増やさないよう授業する“反面教師バラエティー”。14年10月の深夜枠レギュラー放送が話題を呼ぶと、15年4月にゴールデン帯へスピード昇格。17年9月のレギュラー番組終了後の特番3本も反響があり、深夜枠でのレギュラー復帰が決まった。
しかし、復帰一発目から収録は荒れた。甘い汁だけを吸って楽して生きてきた“甘汁モンスター”クロちゃんが次々とクズっぷりを明かし、収録中も嘘をつく。あきれた担任役の若林が、「楽屋、帰らない?」と生徒役の吉村らに呼びかけ“ボイコット寸前”となる事態にまで発展した。
波乱の初回収録を終えた若林は「(最初の)深夜でもこんな回はなかった。荒れに荒れましたね。クロちゃんに完敗でした。悔しい」。吉村も「こっちから学びを見つける特殊な授業」と未体験の講義を振り返った。
今後、呼びたい先生を問われた吉村は「とろサーモンの久保田」と“M-1騒動”男の出演に期待。2回目以降も過激な人選で驚きの授業を開いてゆく。