堀ちえみ、リハビリ後のアイスを堪能 次は洗顔を…「パックタイム堪能したい!」
舌がんの手術を受けたタレントの堀ちえみが12日、ブログを更新し、1・5キロの散歩を行うなど、順調なリハビリを報告。散歩後に食べた、一口のアイスクリームの感触を楽しんだ。
堀は連日、ブログを更新し、リハビリの様子を明かしているが、この日も1・5キロの散歩を行ったと報告。階段の昇降も続けており「結構な運動量」だという。
散歩の帰りにはコンビニでアイスクリームを購入。部屋に戻って一口食べたといい「冷たく甘いアイスクリームを舌の嚥下ポイントに乗せました。舌の熱でいい具合に溶けたアイスクリーム。喉に送り込んでゴクン。ひんやりした喉越しが美味しい」と、甘いアイスの感触を楽しんだ。
他にも、嚥下食のリハビリも続けており、現在はステップ2だというが、ステップ3に進み、口から食べる食事の量が増えれば気管切開を閉じることができるという。
そうすれば鼻のチューブを抜くことが出来るといい「早く鼻のチューブが抜けて顔を洗いたいです。術後洗顔が出来ていません」と訴え、「化粧品でのケアもパックも出来ないまま。久しぶりにパックタイムをゆっくり堪能したい!近い将来の夢です」と次の目標も掲げていた。