ピエール瀧容疑者 家宅捜索で韓国紙幣、なぜ…紙が柔らかく吸いやすいと住田弁護士
歌手でタレントの和田アキ子(68)がメインMCを務めるTBS系「アッコにおまかせ!」が17日、放送され、コカインを摂取したとして麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)の自宅から押収された韓国紙幣について話題になった。
番組では、瀧容疑者の自宅を捜索した結果押収されたもののひとつとして、筒状に丸めた韓国紙幣があったことを伝えた。吸引のために使用されたとみられ、ストロー状にして鼻から薬物を吸引したことが考えられるという。
和田が「韓国紙幣というのはなぜ」と質問。番組では、「ストローだと静電気が発生してうまく吸い込めない」と解説した。また元麻薬取締官の話として、「紙幣では静電気が起きずコカインを吸いやすいと言うことを知っていたとすれば常習性がある」と伝えた。
さらにノンスタイル井上が日本の紙幣でも韓国紙幣と同様に吸いやすいのかと質問。「行列のできる法律相談所」にも出演していた住田裕子弁護士は「韓国紙幣では柔らかさが常習者の間では評判がいいそうです」と説明した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる上坂樹里 オロナミンCのCMに出演 過去には上戸彩、清原果耶も 若手俳優の登竜門的CM
劇団ひとり、爆弾発言 妻・大沢あかねの手料理「久しく食べてない」
上白石萌歌 カラオケでの悔しい出来事告白「『なんでだろう?』みたいな」 自分の曲なのに「(ランキングが)20位ぐらい」
「イグナイト」登場の若手弁護士に朝ドラファン反応 「直明ちゃん!」豹変ぶりにしみじみ
消防設備士との二刀流のピン芸人、アンガ田中のひと言にブチ切れ 「だから解散されるんだよ!」→馬乗り、頭つかんで大暴れ
山田優、水中出産していた「あんなに動ける?」友人もびっくり 4児全員「粉ミルクあげたことない」
山田優「本当にすいませんでした…」韓国ロケ、空港で無念のドタキャン
カウントダウンを2分早め、山にカッパ…電波少年T部長、平成の驚き演出の意図を説明