上白石萌音 壁ドンの“こだわり”は…自主練習明かす

 女優の上白石萌音(21)が23日、大阪市内で行われた主演映画「L・DK」舞台あいさつに登壇した。“壁ドン”ブームを巻き起こした同名少女漫画の実写映画第2弾。上白石は、杉野遥亮(23)演じる彼氏と、横浜流星(22)演じる彼氏のいとことから迫られる女子高生を演じている。

 上白石は杉野、横浜とそれぞれ壁ドンシーンに挑戦。杉野が「本当に難しくて、背丈のバランスとか、どう見せるのが一番いいか」と研究を重ねたことを振り返ると、上白石も「廊下の隅で壁ドンの自主練をしていた。アクションの練習じゃないけど」と“こだわり”を明かした。「難しかった。(実際に)やったことないから」と明かした横浜には、上白石は「にしては慣れてた」と笑顔でツッコミを入れた。

 大阪について、上白石は「去年、舞台で梅田に1カ月半、住んで、すごく好きになった」といい、「人の多さとかは東京に似てるけど、歩いてる人が生き生きしてる。いきつけのお店もできた」と明かした。

 また、イベントの最後に客席へサインボールを投げ入れる際は、イケメン2人のファンに圧倒され?「(自分の投げる)ピンク(の球)でも捨てないで。後で捨てて」と遠慮がちにお願いしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス