土屋太鳳 姉弟でのイベント初共演…土屋神葉と映画舞台あいさつに
女優・土屋太鳳(24)が23日、東京・六本木で行われた映画「バンブルビー」の公開記念舞台あいさつに出席した。ともに日本語吹き替えで出演している実弟の俳優・土屋神葉(22)も登壇し、この日、姉弟でのイベント初共演を果たした。
劇中では、太鳳が声を務めるチャーリーが思いを寄せるトリップの声を、弟・神葉が演じている。声優・木村良平(34)を1人挟み、姉とそろってステージに並んだ神葉は、「トリップ自身は、チャーリーが自分に好意をに思いを寄せているということは関心の外にあったので、とりあえずトリップが持っているノリの良さを出せたらなと思って演じました」と照れながら役どころについて振り返った。
太鳳はかねて、劇中のチャーリーと弟との関係が自分と通じるものがあると話していたそうで、神葉が「弟を利用するところ…」と言いかけると、太鳳は「利用するんじゃなくて、おいしい物食べようねって」と弁明。神葉は「切羽詰まってるとき、パワーもらいたいなって思ってるときに、姉に『ちょっとお肉食べない?』って美味しいところにいろいろに連れて行ってもらってたし。まあ、持ちつ持たれつの関係ってことで」とまとめ、笑いを誘っていた。太鳳はそんな弟に目をやり、「好きですね」と穏やかな笑みを浮かべていた。
他に俳優・志尊淳(24)、声優・木村良平(34)、悠木碧(26)、浜野大輝(29)が登壇した。