浅野温子 収録済みのドラマ「緊急取調室」第1話ゲストで天海祐希と初共演

 女優・浅野温子(58)が体調不良のため、当面の間、休養することが27日、分かった。出演予定だった舞台「銀河鉄道999 さよならメーテル~僕の永遠」(4月20日初日、東京・明治座)の降板を、同日発表した。所属事務所によると、3月に入ってから病院で検査を受けたが、まだ病名などは判明していないという。

 また、浅野温子がテレビ朝日系ドラマ「緊急取調室」(4月11日スタート、木曜、後9・00)の第1話にゲスト出演し、女優の天海祐希(51)と初共演していることが分かった。

 収録は3月中旬までに行われたもよう。同作は、2014、17年に放送された人気シリーズの続編で、天海演じる警視庁捜査一課緊急事案取調班(通称・キントリ)の取調官が凶悪犯と心理戦を繰り広げる物語。浅野は、事件の被疑者とされた警視庁刑事部参事官・菊池玲子役で参戦する。

 ドラマ内で初対決し、演技をぶつけ合った後に浅野が「気持ちがラクだった」と安心感を告白すれば、天海も「浅野さんに体ごとぶつかっていけた」。緊迫の心理戦について浅野は「どれだけお客さんがだまされて、チッと舌打ちしてくれるかなって楽しみです!」と放送を心待ちにした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス