GLAY、ツアータイトルに「令和」 5月からスタート 新曲は「元号」
ロックグループGLAYが1日、5月から始まるホールツアーのタイトルに「令和」を取り入れたことを発表した。ツアータイトルは「GLAY LIVE TOUR2019~SURVIVAL~令和最初のGLAYとHEAVY GAUGE」。新元号となった5月12日からスタートする。
GLAYの公式HPには「GLAY、新元号『令和』を5月からのツアータイトルに早くも反映!」と題してリリースを発表。以前から新元号を取り入れることを公表していたが、この日の発表を受け、すぐさま令和を取り入れたツアータイトルを発表した。
新元号最初の月となる5月からツアーは始まる。「ライブもHEAVY GAUGEを彷彿させる内容になるとのことであるが、平成の歴史に名を刻んだ名曲たちを、是非GLAYと共に新たな時代『令和』で体感してもらいたい!」としている。
また4月26日に配信される新曲は「元号」に決定。TAKUROが新元号に変わるにあたり書き下ろしたもの。「今作では昭和、平成と生き抜いてきた人々へのリスペクトと、これからの新元号の元で中心となっていく世代への激励が歌詞に盛り込まれている」という。