Hey!Say!JUMP薮 「令和でもジャンプ」と平成貫く決意
Hey!Say!JUMPの薮宏太(29)の主演舞台「ハル」が1日、初日を迎え、公開稽古の後に取材に対応。新元号「令和」が発表されたことを受け、今後もHey! Say! JUMPを貫くことを宣言した。
「平成の時代を高くジャンプしていく」という意味を込め、ジャニー喜多川社長(87)が命名したグループ。それだけに薮にとっても新元号は興味津々で、この日、稽古前に、他のメンバーとメールをし合いながらテレビで発表を見守ったという。「『令和』ってステキな響き」と目を輝かせ「令和と聞いた瞬間、ジャニーさん今、頭を駆け巡ってるよと思いました」と同社長による新たなネーミングを予想した。
“レイワジャンプ”への改名も?との問いには、薮は「意外と当て字で、レイは光線の『Ray』、『WA』のワとかでいけるんじゃね?と思いました」とまんざらでもない様子。しかし「そこは曲げないように」と、令和でも「平成」を貫く意志を強調。“「元号が変わっても僕たちの気持ちは何もは変わってない。素敵な元号が生まれましたけど、令和の時代もジャンプできるように頑張りたい」とHey!Say!JUMPとして、新時代で躍動することを誓っていた。