堀ちえみ 大学病院で検査「さすがに疲れた」…朝から夕方まで、スイーツで元気に
タレントの堀ちえみが4日に更新したブログで、「朝早くから夕方まで」大学病院で検査を受けたことを報告した。「今日はさすがに疲れたなぁ」と漏らした。
堀は「今日も大学病院で検査がありました。朝早くから夕方まで掛かりました」と長くかかったことを記した。これまでを振り返り、「病気はやはり怖いです。今までたくさんの病気を経験してきましたが、それぞれ闘っていくのも、そして向き合っていくのも大変でした。特にこの5年ほどは、『痛み』との闘いの日々」とし、「特発性大腿骨頭壊死も、リウマチも神経障害性疼痛も、そして舌癌も」と闘病歴をつづった。
「痛みのある病気も辛いですが、何の症状もなく蝕まれていく場合もあります。いずれも避ける事は難しいので、とにかく検査を受ける事が大切。そして早めに見つけて、治療をするしかないのだと思っています。今日はさすがに疲れたなぁ」と記した。
続けて堀は「リハビリと夕飯を終えたら、スイーツを食べよう!今日は大好きな、みはしのあんみつ。甘いものは癌に良くないという話を聞くので、入院中に先生と栄養士さんに聞きましたが、ハッキリとしたデータはないとの事でした」と現状では因果関係が明確ではないことを記した。
食べる速さはまだ戻らないそうで、堀は「食事の後半は食べ物が冷たくなるし、ご飯も固くなってしまいますが、食べられる事に感謝して、モグモグと食べています。今生きている事に心から感謝をして。手と手を合わせて」と前向きにつづった。