劇団四季「リトルマーメイド」日本上演6周年「ロングランは続きます」

日本上演6周年を迎えた劇団四季ミュージカル「リトルマーメイド」=大阪四季劇場(C)Disney
日本上演6周年を迎えた劇団四季ミュージカル「リトルマーメイド」=大阪四季劇場(C)Disney
2枚

 劇団四季のミュージカル「リトルマーメイド」が7日、日本公演6周年を迎え、上演中の大阪四季劇場で特別カーテンコールを行った。

 出演者を代表し、海の王トリトン役の芝清道が「2013年4月7日の初演より、劇場に足をお運びいただいたお客様はのべ282万人。この作品を愛し育んでくださったすべての皆様に、出演者スタッフ一同、心より御礼申し上げます」と感謝。さらに「これからも『リトルマーメイド』のロングランは続きます。この海の世界で皆様にお会いできることを楽しみにしております」とあいさつすると、客席からは大きな拍手が送られた。

 「リトルマーメイド」はディズニーと劇団四季が提携。ディズニーの大ヒットアニメを元に、最新フライング技術やパペットなどを駆使し、神秘的な海の世界を描いた作品。6年間での公演回数は2657回で、現在も大阪と札幌でロングラン上演されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス