SixTONES松村北斗 茶髪に変身「性格も明るくなったと」
ジャニーズJr.内ユニット・SixTONESの松村北斗(23)が8日、都内で行われたフジテレビ系主演ドラマ「パーフェクトワールド」(16日スタート。火曜、後9・00)の制作発表に出席し、茶髪姿をお披露目した。
SixTONES内では、黒髪でクールな印象が強い松村が“イメチェン”した。松坂演じる1級建築士が働く事務所の後輩役。人懐っこい性格の役柄を演じるにあたり髪を染めたところ、自身の日常生活での振る舞いにも変化があった。
「普段はアイドルグループで活動していまして、『北斗はずっと黒。おとなしめでクール』と呼ぶ方もいる。その中で、(役に合わせて)人懐っこく変えてから、メンバーから『普段の生活で北斗が明るくなった』と言われた。(茶髪に)性格を引っ張られています」。
茶髪効果により冗舌になったようで、現場でも明るいイメージがすでに定着している。松村を「ほっくん」と呼ぶ松坂は、「SixTONESで寡黙な立ち位置なんですか? (現場は)全然違う感じでしたね。僕らが抱いているイメージは真逆。とてもクールな人が言う発言ではない。ムードメーカー? その感じになっています」と現場では明るいイメージしかないことを証言していた。
寡黙になった理由について、松村は「バレンタインは小学校から高校3年生までで、小学校1年のときにもらった1個だけ。(女性に)『しゃべらなければいいのにね』と言われた反動でグループではしゃべらないのかも」と分析していた。