沢口靖子「科捜研の女」1年間放送に「フルマラソンを走り抜きたい」

 女優・沢口靖子(53)が8日、東京・六本木のテレビ朝日で行われた同局系の主演ドラマ「科捜研の女」(4月18日スタート。木曜、後8・00)の制作発表に、共演の内藤剛志(63)、若村麻由美(52)、風間トオル(56)とともに出席。沢口演じる榊マリコのモノマネで知られるお笑い芸人・メルヘン須長(32)がサプライズゲストで登場した。

 この日の沢口と同じ白衣に黒いパンツでステージに現れたメルヘンは、本人と初対面し、「夢のようだわ!」と榊マリコそっくりの言い回しで感激。「『科捜研の女』にありそうなシーン。土門さんと(内藤剛志)とおしゃれなフレンチに行き、場の雰囲気をブチ壊す発言をした榊マリコ」の題でネタも披露した。ナイフとフォークで料理を切りながら「あら、まるで解剖してるみたい」とつぶやくと出演陣は大爆笑。かねてからメルヘンの存在は知っていた沢口も、実物を前に「声のちょっと高いところとか似てますね!」と驚きの声を上げ、メルヘンはすかさず「声紋分析が一致したわ!」と応じてみせた。

 99年10月にスタートした人気シリーズ「科捜研の女」は、今年で20周年を迎える。今シーズンは来年3月までの1年間の放送となり、同局のプライム帯のドラマの通年放送は98年11月~99年9月の「暴れん坊将軍」以来、20年ぶり。沢口は、1年間の放送というスパンに「頂いた使命の大きさに心が躍りました。心してフルマラソンを走り抜きたい。長い期間になりますが、体力維持も考えてコンディションを保ちながら、でも気持ちは今まで通りに、走っていきたい」と気合をにじませていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス