千鳥 原点・大阪での冠番組の放送時間にビックリ…最短の3分!

「大悟を探せ!」の収録と会見を行った千鳥の大悟(左)とノブ=大阪市内
「大悟を探せ!」の収録と会見を行った千鳥の大悟(左)とノブ=大阪市内
2枚

 お笑いコンビ・千鳥がMBSで初の冠番組「大悟を探せ!」(5月6日スタート、木曜、後10・57、関西ローカル)を持つことになり11日、大阪市内にある温泉施設「空庭温泉OSAKA BAY TOWER」で収録と会見を行った。

 同局では若手時代の2006年10月から12年9月まで出演した情報バラエティー「せやねん!」以来、6年半ぶりのレギュラー。東京に進出しレギュラーバラエティー10本以上、CM多数を抱える人気コンビになったが、今回の番組は放送時間3分、CMを除くとほぼ2分という「おそらく自己最短」(2人)に挑む。毎回、大悟(39)が温泉施設内のどこかに隠れ、ノブ(39)が見つけるというミニロケ番組で施設を紹介する。

 ノブは「MBSさんに『また一緒にやりたいですね』と6年間言われ続け、実現したのが2分番組でビックリしています」と笑いを誘った。「『せやねん!』で一緒だったプロデューサーやディレクター、カメラマンが付いてくれて、またこのメンバーを笑わしてやろうと意気込んでいるんですが、2分なのでエンジンがかかった頃にはOKが出る」とぼやき。しかし「せやねん!」のロケで注目を集め“ロケの帝王”と呼ばれるまでに成長した同局での再登板に「またここで成長をみせたい」と話した。

 大悟は「空庭温泉がある弁天町は、大阪に出てきて2人で最初に住んだ場所。芸人として売れたいなと思っていた時の景色と今の景色を確認に来ました」と、初心に帰ることを誓った。

 放送終了後から1週間、民放ポータルサイト「TVer」でロケの“ほぼノーカット版”が無料配信される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス