爆問・太田、冒頭からぜんじろうを呼び捨て 直接対決ようやく実現、田中も怒ってた?
23日深夜にTBSラジオで放送された「JUNK爆笑問題カーボーイ」で、呼び捨て問題で騒動となったぜんじろうと太田光の直接対決がようやく実現した。太田はぜんじろうがツイッターで「(笑)」としたことに激怒。「気持ち悪い」「プロなら怒らせようが何しようが言い切れ」と説いた。
番組では冒頭からぜんじろうが登場。爆笑問題との出会いを振り返りながら、太田がテレビ番組でぜんじろうを呼び捨てにした問題について話題が移った。
太田は、番組冒頭「ぜぜぜのぜんじろう」「宿敵のゲゲゲのクソぜんじろう」「ぜんじろう、こら!」と呼び捨てで連呼。ぜんじろうは「なんやとこら!といきたいが、苦手やねん」とおとなしく登場すると「お前がケンカ売ってきたんだろうが!」とお前呼ばわりで紹介した。
太田はツイッターで、末尾に(笑)とつけたことに言及。「気持ち悪いの。あのツイート。何が言いたいの?と」「要するに文句有るならちゃんと俺に向けと。ああいうの嫌いなんだよ」と言うと、ぜんじろうは「笑いながら言ってるんですよ、という意味」と説明するも「そこがイヤなんだよ!自分でも笑っちゃうようなことですっていうのは、逃げだろ!」とバッサリ。
更に太田は「誤解されたくないわけだろ?それ逃げだろ。プロなら怒らせようが、何しようが言い切れよ。そこが一番腹立つ」と言うと、田中裕二も「俺が腹立ってるのもそこ」と、田中も怒っていたことが発覚。これには太田も驚き「まあ、落ち着いて」と田中をなだめた。
太田は「直接文句言ってこいと思ったわけ」というと、ぜんじろうは「言いたいけど、どこいって言うの?」と質問。太田は「ツイートの仕方よ。本当は俺に対して言いたかったんだろって透けて見えるんだよ。お前バカだから隠しきれてない。俺はハッキリいうじゃん。ああいうことされると気持ち悪い」とまくしたてた。
ぜんじろうは、太田が「不気味」と言ったことにも食いついたが「怒ってるくせに笑ってる。怒ってるのか笑ってるかわかんない人間は不気味」とバッサリ。ぜんじろうは「ちょっと強く出ないといけないときにビビリだから、エンジンふかしすぎて訳分からなくなる」と自身の性格を説明するも「ケンカになったっていいじゃねえか。そこを恐れているのがイヤ。避けようとツイートしてるのがイヤ」というと、ぜんじろうは「なるほど」と素直に納得していた。
放送後、ぜんじろうはツイッターを更新。「バトルを期待されていたみなさま、申し訳ありませんでした。自分であらためて聞いて、こら!もっとぜんじろうキレろや!ってむしろ自分で思う…」と反省していた。
ぜんじろうは、太田がテレビ番組で自身のことを呼び捨てにしていたことを知り、ツイッターで「後輩の太田くんにサンジャポで『ぜんじろう』呼ばわりされてちょっとだけイラッとする不思議(笑)」とツイート。これに太田が激怒し「てめぇいつから俺の先輩になったんだ」などと激怒し、騒動となっていた。