サンコンと“結婚”の北山みつき51歳 「妊娠可能性」に喜ぶも…医師のショックな言葉
演歌歌手・北山みつき(51)が23日、ブログを更新。微熱が続き、病院に行ったところ「妊娠の可能性もある」と言われ、「夫」のオスマン・サンコンに病院に付いてきてもらい、再度検査を受けたことを明かした。2人は、昨年8月に結婚を発表。今年中の婚姻届提出を表明している。
北山は2010年に日本人の男性と結婚し、12年1月に離婚。12年7月に日本人の男性と結婚し、16年に離婚している。サンコンは一夫多妻制のギニア人で、ギニア在住のギニア人(第1夫人)、日本在住のギニア人(第2夫人)の妻がいる。
北山は10日間、37度前後の微熱が続き、病院に行ったところ「妊娠の可能性もある」と女医に言われたことを告白。「私51歳ですよ?」と聞き返すと「51歳でもあり得ますから」と微笑まで、「驚きと嬉しさ」が隠せなかったことを明かした。
「主人サンコン」に付いてきてもらい、検査結果を聞きに行ったが、原因は分からず。セカンドオピニオンを求めに行くと、今度は男性医師に「診察室に入るなり、いきなり『51歳で妊娠なんてある訳ないでしょー!?!』と言われてしまい、「何その言い方!!デリカシーなさすぎ」と落ち込んだことも打ち明けた。
北山は「あり得ないことはわかっています。ひとときの夢を見ていただけです。私は子供がいません。凄く欲しい時期もありました。好きな人の子供、産みたいって普通に思います。いけないでしょうか?」とつづった。2週間たった今も微熱は続いているという。