AKB小嶋真子卒業セレモニーに同期のOG・西野未姫が特別出演
AKB48グループの国内姉妹全グループが出演する「AKB48グループ春のLIVEフェスin横浜スタジアム」が27日、横浜スタジアムで行われた。5月12日にグループから卒業するAKB48・小嶋真子(21)の卒業セレモニーには、小嶋の同期で17年3月にAKB48を卒業したタレントの西野未姫(20)が特別出演した。
西野は、小嶋やAKB48・STU48の岡田奈々(21)ら7人で結成したユニット「てんとうむChu!」の一員として登場。ステージに西野が姿を見せると、会場のファンからどよめきが起こった。
ユニットのオリジナル楽曲「清純タイアド」を歌い終えると、西野は「ちょっと待って、本当に…、待っている間に緊張しすぎて、手が震えちゃって」と息を切らせた。現在タレントとして、持ち前のオーバーアクションやぶっちゃけトークで人気急上昇中だけに、小嶋から「今、メチャメチャ忙しいじゃないですか」と振られ、「いやいや」と照れ笑いした。
てんとうむChu!のパフォーマンスは、16年11月のライブ以来、2年半ぶり。西野は「解散したくない!」と別れを惜しんだが、メンバーに「(最初に卒業した)未姫ちゃんが解散に追い込んだんじゃん」とツッコまれていた。