卒業の指原【会見全文(1)】松本人志登場に「かわいかった」
アイドルグループ・HKT48の指原莉乃(26)が28日、横浜スタジアムで卒業コンサートを行い、卒業した。終演後には報道陣の取材に対応。内田裕也さんのコスプレで登場し、「シェキナベイベー」をデュエットしてくれたダウンタウン・松本人志(55)のサプライズ出演の経緯を明かした。【以下、会見での一問一答全文(1)】
-コンサートを終えて。
「本当にあっという間でした。一瞬一瞬が脳裏に焼き付いてます。こんな風になるんだなと」
-アイドル人生を振り返って。
「もしかしたら、切り抜いたら元気のない日もあったかもしれないけど、記憶から消して、11年間楽しかったと胸を張って言えます」
-これからは。
「前田(敦子)さん、(大島)優子ちゃんだったら女優さんというのがあったけど、私はなくって。いただいたお仕事を一生懸命やります」
-歌はやるのか。
「今日でやり尽くしました。ファンクラブとか小さいイベントでなら」
-松本人志の登場については。
「(内田)裕也さんが亡くなったとき、気持ちを込めて歌いたいと思っていて。相手がいた方がうれしいかなと。裕也さんの適任はいない。できる人は松本さんしかいないと。(『ワイドナショー』の)放送で『見に来てください』と言ったら、『パチンコの営業と迷う』と話されてましたけど。いろんな人に相談すると、『バカなフリして聞いてみれば』と言われ、事務所を通してお願いしたら快くOKしてくれました。かわいかったですよね。(手で)ハートとかしてくれて」