辻希美、夫杉浦太陽のサプライズに感激「この人しか無理」5人目の出産にも意欲
俳優・杉浦太陽と妻で元モーニング娘。の辻希美が3日、テレビ朝日系「徹子の部屋」で共演した。
司会の黒柳徹子は「結婚から12年たちまして6人家族。初めてのご夫婦共演」と紹介。子供が生まれてからは珍しいという夫婦共演で、番組後半では黒柳から「結婚12年ということで杉浦さんから奥様にお手紙が。ふっふっふ」とサプライズの振りがあった。
辻は「えー。やめてー。いつー?本当にやだ」と戸惑いの表情。杉浦は「のぞみへ。ありがとう。一番にこの言葉を伝えたい。4人の母になるのは本当に大変です。感謝しかありません」、「のんとなら笑顔で歩んでいけると思います」などと思いを伝えた。
辻は「ありがとうございます」と感激しきり。夫婦生活を振り返り、「もう12年。まだ12年。これから、おじいちゃんおばあちゃんになっても手をつないで寝られるような関係でいたい」とし、「この人しか無理だなと思います」と笑った。杉浦は「そうですね、のんを見られるのはぼくしかいないと思います」とうなずいた。
「理想の夫婦」で表彰されている杉浦と辻は2007年6月に結婚。同年11月に長女が、10年12月に長男、13年3月に次男、18年12月に三男が誕生している。
番組では09年に辻が出演した際、子供の数について「5人くらい」と語っていたことを振り返り、杉浦が「当時から5人って言っているやん。その道に近づいて来ているやないか」と驚きの表情。辻が「夢は5(人)」と笑うと、杉浦は「おれはうんとは言われへん。産むのは自分やで?」と語っていた。