上沼恵美子 ある男性有名司会者を「嫌な男」…共演し「生放送できない」と言われ
上沼恵美子が3日、カンテレ「快傑 えみちゃんねる」に出演し、かつて男性の「有名司会者」と共演した際に不快に思ったことを訴えた。上沼はカメラを見すえ、「あの時は黙ってましたよ、何年か前やから。今は怖いもんなしやで」と笑わせた。
番組には元TBSで現在はフリーの生島ヒロシアナウンサーが出演。上沼が「生島さんを見て●●を思い出した」と述べた。放送では●●のところに「有名司会者」と入った。収録では実名だったようで、生島アナは「ああ、そうですか」と応じていた。上沼は「嫌な男でしたよ」と言ってのけ、爆笑を誘った。
上沼は続けて、「一緒に司会させてもらって」と振り返り、そのアナウンサーがある雑誌の取材で「時間とか全部ぼくが合わしたんだよ。大阪の上沼さんって時間合わせられないから。生放送できないから」と発言していた事を述べた。上沼は「あほか!私、生放送何年やってきたおもてんねん」と10代で漫才師としてデビューし、数々の仕事をこなしてきたことに胸を張った。
その司会者には「0・2秒おしてます」と言われたそうで、上沼は「0・2秒って分かる?」と再び笑いをゲット。「それだけじゃないです。なんぼでもあります」として別のエピソードを始めた。
大阪で上沼とラジオ番組で共演している人物が東京で開催されたあるパーティーに招かれて出席した。そこで「有名司会者」と遭遇。上沼が話題になり、司会者は「ああ、あの女にはエライ目にあったよ」と言ったという。上沼は「勇気があるね」と声を低くし、カメラを見すえてここでも笑いを誘った。「あの時は黙ってましたよ、何年か前やから。今は怖いもんなしやで」と言って共演者の爆笑を呼び込んだ。