坂上忍 中川翔子のジュースかけられ事件に心情 反撃しないか「自信ない」
俳優・坂上忍が10日、フジテレビ系「バイキング」に出演。タレントの中川翔子が上映中の映画館で見知らぬ人からジュースをかけられた一件について、「自分に置き換えると」の前提でトーク。相手に対し、やり返さないで我慢できるか「ちょっと自信ない」と語るなど、今回の騒動に驚きと憤りをにじませた。
中川は7日のツイッターで、映画館の上映中に前の席の観客が「足やめろ!揺れてんだよ!」と座席が揺れていることを中川のせいだと思い込み、ジュースを足にかけてきたことを明かした。もちろん中川は前の座席を蹴飛ばした覚えはなく「ショックで内容が頭に入らなかった」とつづっていた。
坂上はこの一件について「自分に置き換えると、自分の気性分かってるから、自分、何も悪いことやってないのに、ジュースかけられる、って脳みそないんだもん。いきなりパンッってやられたら(不意打ちのようにジュースをかけられたら)、あっけにとられて怒らない自分になるのか…。それか、即座に反応しちゃった時が怖いな、って思う」と率直な気持ちを語った。
お笑いタレントの土田晃之が芸能人であるという立場、年齢(アラフィフ)ということもあり、反撃せずにぐっと我慢することを伝えると、坂上は「俺、アラフィフ超えなんだけど、ちょっと自信ない」と苦笑いで心情を吐露していた。