岡田准一 根性の完全再現!“家では全裸” アクション&セクシー挑戦
V6の岡田准一(38)が13日、都内で行われた主演映画「ザ・ファブル」(6月21日公開)の完成披露舞台あいさつに出席した。
新宿東口のド真ん中に敷かれたレッドカーペットに、劇中使用車「ハコスカ(日産スカイライン2000GT)」に乗ってド派手に登場。木村文乃(31)、山本美月(27)、佐藤浩市(58)、向井理(37)、柳楽優弥(29)ら豪華出演者と華麗に新宿の街を練り歩いた。
累計発行部数320万部を突破した「週刊ヤングマガジン」連載中の同名漫画が原作。謎の殺し屋・佐藤アキラを演じた岡田は、銃を使ったアクションのほか、セクシーシーンにも挑戦した。
アキラが“家では基本全裸”という役柄のため、“ヌードシーン”が多かったという。原作ファンだった岡田は、原作を完全再現させるため奮闘したが、撮影を振り返り、「バスローブ入りが多かったんですよ。アキラという役演じるのがチャレンジでした」と恥ずかしそうだった。
福士蒼汰(25)は、映画「図書館戦争」シリーズでは仲間役だった岡田と、5年ぶりの再共演。今作は敵役として相対する役どころに福士は「夢がかないました!」と喜び、岡田も「一緒に戦えたね~」と一戦交えたことを喜んでいた。