藤崎マーケットも謝罪 読テレの性別探る企画出演「スベった上に人を傷つけた」

 お笑いコンビ・藤崎マーケットが14日、ツイッターを更新し、自身が出演した読売テレビ「かんさい情報ネットten.」が「プライバシーに関する不適切な取材」を行い謝罪し、問題となった企画が当面休止となったことを受け「スベった上に人を傷つけてしまいました」(トキ)「ロケを止めるべきだったと反省しています」(田崎)と謝罪した。

 トキは同番組で問題となった企画コーナー「迷ってナンボ!」に出演。「常連客の性別が分からない」との話を聞き、客本人に「男性か女性かどっち?」などと取材。なかには胸のあたりに触れることもあった。

 この企画がネットなど猛批判を浴び、同局は「プライバシーに関する情報について不適切な取材を行った内容がありました。視聴者並びに関係者の皆さまに深くお詫びします」と謝罪していた。

 同企画に出演したトキもツイッターで謝罪文を公開。「期待に応えようと張り切った事が、スベった上に人を傷つけてしまいました」と切り出し「違和感に気付いておりましたのでその場でカンペに口出すか編集にも立ち会うかすべきだったと今では後悔しています」と反省と悔いをつづった。

 ただ、同番組には愛着もあり「拾っていただいたステキな番組です」とコメント。最後に、取材に応じてくれた人や、店へ「迷惑かけてごめんなさい」と謝罪した。

 田崎もツイッターで「ディレクターの指示の上でやっていたとしても現場でロケ自体を止める事が出来たし止めるべきだったと反省しています。サブちゃんさん、お店の方、このコーナーを見て不快な思いをされた方、このコーナーを楽しみにしていた方々本当に申し訳ございませんでした」と謝罪した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス