小手伸也、時給1200円バイト続けた理由は…ドラマ現場でチヤホヤ「浮かれちゃダメ」
俳優の小手伸也が14日、フジテレビ系「ノンストップ!」に生出演。多忙にも関わらず4月末までコールセンターのアルバイトを行っていた理由を明かし、MCの設楽統らを感激させた。
小手はこれまでもテレビ番組などでアルバイトを続けていることを明かしていたが、ついに4月末で退職。多忙のため3月のシフトは一度も入れられなかったことから、会社からこれ以上の契約更新は行えないと“クビ”を通告されたという。
小手と言えば16年の大河ドラマ「真田丸」で脚光を浴び、その後も連続ドラマなどに出演するなど売れっ子俳優に。多忙にも関わらずバイトをやめなかったことに、設楽からは「お金どうこうじゃないですよね?」と質問が飛んだ。
これに小手は「ドラマでレギュラーで呼んで頂いて、名だたる方々と肩を並べさせていただくと、偉い人がチヤホヤして下さる」という状況を明かし「そういうとこで浮かれちゃダメと。お金稼ぐ大切さ、時給1200円稼ぐためにはこれだけのクレーム受けたりしないといけない。理不尽な目にも合いたい」と説明。「自分を律すためのくさびとしてのバイトだった」と明かした。
これにはスタジオも驚きの声を挙げていた。