TERU 顔面やけど GLAY25周年会見を欠席 軽傷でTAKUROイジリ倒し

 4人組ロックバンド・GLAYが25日、都内で、「デビュー25周年公約発表会」を行った。ボーカルのTERU(47)は24日に顔にやけどを負い、治療中として急きょ欠席。15年ぶりのドームツアーや初の世界ツアー、7月31日のフリーライブ開催など、7大プランが明かされたが、晴れの場に姿がなかったTERUを、リーダーのTAKURO(48)はイジり倒した。

 デビュー丸25年の記念日に、4人がそろうことはなかった。会見前に公式ホームページで、24日昼にTERUの左顔面に熱湯がかかり、やけどを負ったことを公表。この日も再診を受けたが、ドクターストップとなった。

 会見は、TERUイジりのオンパレード。TAKUROは「大したことを話す人じゃないので、3人で大丈夫」と切り出すと、「昼食に何かをゆでようとしてたのでしょうか。まさか顔をゆでるとは。そこまでアホとは知りませんでした」と畳み掛けた。

 TERUは手紙で欠席を謝罪。会見はネット中継されており、中盤には再びTERUからメッセージが。「今、家で見てます。イジられ過ぎて、めちゃくちゃ汗かいてます。腫れがひいてないので、先生から汗をかかないでと言われてるのに…」と嘆いた。関係者によると、TERUは28日のライブには出演予定だといい、軽傷とみられる。

 25周年企画として、97年にリリースし488万枚を売り上げた伝説的ベストアルバムの続編「REVIEW2」の発売も発表。オリジナルアルバムも制作中で、TAKUROは「TERUさんのメロディーメーカーの才能が大爆発しています。ボーカルの声質は過去最高」と絶賛。“不在の主役”を持ち上げつつ「今日の打ち上げ(の代金)は、全部TERUにつけます」としっかり落としていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス